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よくあるご質問

Q1. メニューの指定は可能ですか?

大変申し訳ありませんが、事前にメニューのご指定はお受けできません。アレルギー体質など、健康上のご都合で召し上がれない食品がございましたら、事前にお知らせください。

Q2. 1日だけ注文したいのですが。

申し訳ございませんが、1日だけのご注文はお受けしておりません。
管理栄養士が監修した日替わりの献立を毎日食べて頂き、バランスの良い食事を提供したいが為にあえて定期(月極)契約とさせていただいております。

Q3. 契約方法を詳しく教えて下さい。

基本契約方式として定期(月極)契約となっております。但し、毎日配達ではなく、配達希望曜日をご指定頂き月単位で希望曜日だけ定期に宅配させて頂きます。急遽外出されるなどの理由でキャンセルする場合、前日の昼12時までにご連絡下さい。
初回はお試し期間として1週間単位でお申し込みが出来ます(お試しは週3日以上のお届けから承ります)。その後定期お届けをご検討下さい。

Q4. 何時くらいに配達されますか?

基本的にルート配達しておりますので、定刻の配達はご指定いただけません。
ルート配達では、昼食を9時30分〜12時ころ、夕食は15時〜18時ころにお届けしています。

Q5. 大きいものやかたいものは食べにくいのですが・・・

事前にお知らせいただいたお客様に、きざみ食(大、小、極)やお粥のご用意をいたします。追加料金としてプラス20円頂戴しております。

Q6. 支払い方法を教えてください。

現金または口座引落し、銀行振込がご利用できます。
お支払は、当月利用した分を月末まとめて現金、銀行振込または、手続き後大変便利な口座から自動引落でお支払い頂けます。お客様のご都合に合わせてお選び下さい。
口座引落しのお申し込みは随時、受付しております。専用の申込用紙をお渡し致します。但し、手続きに1ヶ月程度時間を要しますので、あらかじめご了承ください。口座引落し開始までは現金にて集金をさせていただきます。

Q7. 足が不自由なのですが、家の中まで持ってきてもらえますか?

事前にお客様のご都合をお聞かせいただければ、枕元やお膳までお食事をお持ちいたします。

Q8. 安否確認をしてもらえますか?

幸楽御膳ではお食事のお届けの際、お客様の顔色やお加減に気を配っております。
また、ひとり暮らしの高齢者様などの安否確認・報告のサービスを行っております。
(事前に緊急連絡先をお伝えください。)

Q9. 時間指定はできますか?

担当スタッフの宅配ルートが決まっているため、お届け時間の指定はお受けしておりません。
担当スタッフの宅配ルートの中でお届けの順番が決まりますので毎日決まった時間帯に商品をお届けいたします。

Q10. 時間指定はできますか?

配食後はなるべく早くお召し上がり下さい。
すぐに召し上がれない場合は高温多湿の場所は避けて保管し、遅くとも配食後2時間以内にお召し上がり下さい。
昼食分を夕食に食べたり、夕食分を翌日に食べたり絶対にしないで下さい。食べ残しなどは、必ず廃棄処分して下さい。

Q11. 時間指定はできますか?

原則、手渡しとしていますが、急なご不在際には、保管箱をご用意して頂き、その中に商品と保冷剤を入れてお届けしております。

その他、ご疑問などはお気軽にお問合せ下さい。